字が上手ですね

私はちょっと前に偶然にコマーシャルリンクをクリックして、仕事(ドイツ語教育)を頼りにする物を発見しました。ドイツの庶民金庫(Volksbank)のウェブサイトから無筆ドイツ人エルンストさんの55歳で初めて習った文字をパソコン用フォントでダウンロードできます。もちろん漢字と仮名ではなくローマ字とウムラウトだけです。

そのフォントを自分のパソコンのフォントフォルダーに入れると、エルンストさんの文字を使って、パソコンで書けます。ドイツの庶民金庫は各ダウンロードでエルンストさんの自助グループ1ユーロを喜捨します。

 

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください