罪と罰

私のお気に入りのラジオチャンネルSWR2(南西放送第二チャンネル)では毎週の日曜日にAulaと言うラジオ番組が放送されています。その番組で大学教授は自分の専門について一般的な人用に講義をします。時々Kinderaulaもあります。Kinderaulaでは大学の先生たちが複雑なテーマを子供たちが分かるように説明します。たとえば、先週のKinderaulaではテュービンゲン大学法学部のヨアヒム・フォーゲル教授は刑法の原則を説明しました。フォーゲル先生の話し方はとても分かりやすいです。この複雑なテーマを簡単な言葉で説明するのはとても難しいだと私は思います。私は法律の専門家ではないのにフォーゲル先生の講義が理解しました。

ここでクリックすると、そのラジオ番組が聴けます。

我が国(日本)には、来年から、裁判員制度が導入されています。皆さん裁判員になる前に刑法の原則について考えましょう。

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください