鳴真似

南西ドイツ放送第一チャンネル(SWR1)は平日の午前中Leute(人々)と言うラジオ番組を放送します。その番組でポップス音楽の曲の間、面白い人はホストと喋ります。
昨日のゲストは生物学者ウーヴェ・ヴェストファール博士でした。ヴェストファール先生の趣味は鳥の鳴き声を真似ることです。中央ヨーロッパに土着の130種類の鳥の鳴き声が完璧に真似られます。こちらでその番組が聴けます。番組の予告はこのサイトに載っています。

番組の中で真似た鳥はヒバリヨーロッパコマドリツバメクロウタドリクマゲラアカゲラオウムウズラクイナウタツグミ>シジュウカラオグロシギです。

ところで、ヴェストファール博士のヴェブサイトでCDが注文できます。

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください