犯行現場

ドイツテレビの最も人気な探偵番組の題名は「Tatort」(犯行現場)です。1970年代以来、日曜日の8時15分ドイツの各州の最高刑事警察局(Landeskriminalamt)は犯罪を暴きます。舞台はドイツの都市又は地方です。探偵や犯罪者は時々その地方の訛りで喋っているので、各番組は特別な地方色があります。

今年から、ドイツ公共放送連盟(ARD)は新しいシリーズを開始します。ドイツには最近オーディオブックが大人気になったので、放送劇の復活を振興を図るつもりです。そのため「Radiotatort」(ラジオ犯行現場)を放送します。

このウェブサイトにはRadiotatortの放送時刻表が乗っています。時間は勿論ドイツの時間ですから、日本時間に解散(+8)して下さい。残念ながら、ポッドキャストがありませんから、その時刻で生で聴かなければなりません。ウェブサイトの右側にあるスピーカーシンボルをクリックすると、その放送局のストリーミングが始ります。

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください