昨日は南西ドイツ放送第二ラジオチャンネル(SWR2)には、久しぶり日本と関係がある番組がありました。テーマは仏教とヨーロッパの精神史です。日本の禅に重点が置きます。私は13年以上在日しているのに、禅についてほとんど知らないから、その番組は私にも分かりにくいです。でも、番組にインターヴューされた在日するスイス人の哲学教授エルマー・ホーレンシュタインの考えは面白いです。哲学と禅に興味があり人是非そのラジオ番組を聴いてください。番組の情報はこちらに載っています。原稿はこちらからダウンロードできます。

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください