お金とIQ

去年からドイツの大学には授業料が導入されました。ドイツの憲法によると、教育は州の担当なので、現在のドイツには「有料州」と「無料州」があります。私の母校フライブルク大学は、有料州にあります。その大学はIQ130以上の学生の授業料は免除します。皆さん、この処置についてどう思いますか。
昨日の南西ドイツ放送第二チャンネルのディスカッション番組のテーマは、フライブルク大学の授業料免除制度でした。パネリストの名前と番組についての情報がこのウェブサイトに載っています。番組を直接こちらからダウンロードできます

自分の意見コメントに書いたら嬉しいです。

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください