切手収集で金持ちになりました

ヤーコプ・フォン・ユクスキュル氏ご存知ですか。このヤーコプ・フォン・ユクスキュルではなく、その人の孫です。1980年に切手収集商売で稼いだ金で「もう一つのノーベル賞」といわれるRight Livelihood Awardを設立しました。 最近フォン・ユクスキュル氏はWorld Future Council(世界未来議会)と言われる新しい運動を始めした。 今週 Die Zeit紙はフォン・ウクスキュルにインタヴューしました。そのインタヴューは Die Zeitのウェブサイトに載っています。 フォン・ユクスキュル氏の声を聴きたい人に、このSWR2のラジオインターヴューを勧めます。詳しい情報はこちらに載っています。番組の原稿はこちらからダウンロードできます。

切手収集で金持ちになりました」への2件のフィードバック

  1. 切手収集でお金持ちですか。それはすごい。
    ちょっと驚きました。

    ちょっと訂正を。4行目:
    …と言われる新しい運動を始りました。

    …と言われる新しい運動を始めました。

    「始まる」「始める」
    語学の難しいところですね。

    いいね

  2. Piromi様
    コメントありがとうございました。残念ながら、私は10歳のとき、切手収集をやめました。

    自動詞と他動詞を区別するのは、やっぱり私の弱点です。

    ところで、ユクスキュルのインタヴューを読みましたか。(又は聴きましたか。)

    いいね

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください