フルカワ マリ様

フルカワ マリ氏ご存知ですか。私はフルカワさんに会ったことがないと思っています。私の出身地方のラジオ局SWR2は今週フルカワ氏のエッセイを放送しました。フルカワ氏は長い間ドイツに住んでいる日本人です。そのエッセイのテーマはドイツの社会や教育と日本の文化はどんな程度ドイツの子供に影響することです。フルカワ氏によるとその影響はもちろんいい影響です。と言うのは、ドイツの社会は「日本化」しないと道徳心はだんだ緩みます。多分、長い間海外に住んでいるに人は自分の国の愛国心は非常に強くなりますね。

フルカワ氏のエッセイはこちらで聴こえ、原稿はこちらからダウンロードできます。

もしかしたら、フルカワさんが偶然にこのブログを読んだら、私はちょと失礼な質問をドイツ語で聴いてもいいですか。Soll die Welt am japanischen Wesen genesen?

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください