魔笛

最近ベルリンのドイチェ・オーパーのイドメネオ醜聞で世界中有名になったオペラ監督ハンス・ノイエンフェルス氏はベルリンのコーミシェ・オーパーでモーツァルトの魔笛を演出しました。SWR2ラジオのオペラ批評家ウーヴェ・フリードリッヒの印象はこのラジオ・インタヴューで聴こえます

今冬ベルリンへ行く方はこのページで上演要約表を見て、入場券が買えます。
見た後、自分の印象このブログのコメントに書いてください。

魔笛」への2件のフィードバック

  1. 大学の授業の中で魔笛を途中までですが見ました。 結構面白いですね。 今度DVDあったら借りようかと思っています。

    いいね

  2. Sirayuki様

    ベルリンにコーミシェ・オーパーの魔笛はDVDができるかどうか、私はしりません。授業で見た魔笛はどこの演出でしたか。監督、指揮者は誰でしたか。何で、「『結構面白い」と思っていますか。モーツァルトのオペラの中には、魔笛の筋はたぶん最もわかりにくいでしょう。あなたの解釈を次のコメントに書いてください。

    いいね

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください