グローバル化

最近、このブログの記事はよく「最近」で始りますね。
最近ドイツにもエリート大学ができました。そのエリート大学の一つはミュンヘンのルートヴィヒ・マクシミリアン大学(LMU)です。
LMUの社会学教授ウルリッヒ・ベック氏はこのSWR2 Aula(ラジオ講義)には、グローバル化について発表します。米国のハーバード大学のサミュエル・ハンチントン教授に反論しています。
ドイツのエリート大学で留学したい方は、その番組を聴いて聞き取り練習しましょうか。

聞き取り練習の後、番組の原稿をこちらからダウンロードできます。

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください