Spießer

この間、大学のドイツ語授業途中で、ある学生は難しい単語を使いました。映画のキャラクターについて話したとき、「その人はspießigだと思っています」と言いました。その学生と私以外、教室の中には、この単語の意味が誰も分かりませんでした。spießigな人はSpießerと言われます。www.wadoku.deによると、「俗物」三修社によると「視野の狭い〈俗物的な〉人」と言う意味です。でも、ドイツ人にもこの単語の意味を説明することが難しいです。暇とQuicktime Playerがあると、このビデオを見てください。見た後Spießerの意味分かりますか。

Spießer」への1件のフィードバック

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください