二人乗り自転車

この辞書によるとドイツ語のTandemは日本語で「二人乗り自転車」といいます。最近Shukugawaraから自転車のニュースしかない、と思っている人は、心配しないで下さい。Tandemにはもう一つの意味があります。外国語を勉強したい人はその言語を母語で話す人から学びたいと思うけれども、ネイティブの先生や外国語学校近所に見つからないとか、学費が高すぎるとか。Tandemで勉強すると言うのは、(手紙かメールで)外国人同士がお互いの母語を教えあうことです。このページで、世界中のTandem相手を探したらどうですか。残念ながら、このページは日本語バーションがありません。でも英語バーションはあります。

ところで、二人乗り自転車に乗ったことがありますか。本当に楽しいです。でもお互い同じ力をあわせないと、全然楽しくないです。

コメントお願いします。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください